FC2ブログ
2018-05-23

紅茶の配達✨

みなさん、こんばんは😊

毎週水曜日は15:00迄の営業となっております。
明日は通常通り10:00~19:00の営業となっております。
皆さまのご来店お待ち致しております😌

本日は、閉店後に紅茶の配達に行ってきました。
たくさんのご注文誠にありがとうこざいました。
オレンジ茶房号も今月で10万キロ突破し、元気に走っております😁


☆5月31日(木)は、横浜市能見台地域ケアプラザ 多目的ホールにて、紅茶講座を行うため臨時休業致します。


紅茶葉専門店 オレンジ茶房
〒236-0053
横浜市金沢区能見台通25-10
TEL/FAX: 045-782-0041
営業時間: 10:00~19:00
(水曜日: 10:00~15:00)
定休日: 毎週日曜日


⭐️人はだれでも、ともすると淋しいとき、悲しいとき、腹立たしいときなどがありがちなものである。それをぜんぜん人の前にかくすわけにはいかない。こういうときには、どうしたらよいかというと、つとめてつつましい気持ちで人に接するのがいちばんよいと思う。
気持ちは外的にはすぐにそれとわからないが、内的にはただちに相互に感通し合うものである。だから自分の地獄的な気持ちを、そのまま他人(ひと)にうつすということは、はなはだよくないことだから、自分で気がつきしだい、内面的にくふうして、すぐにつつましい気持ちに以前の気持ちを塗りつぶすようにしたいものである。
このぬりつぶす絵の具としては「つつつましさ」がもっとも適していると思う。腹が立っているのに、急にうれしい気持ちになれ、さびしくて、さびしくてたまらないときに、反対に賑やかになれと注文するのはいたって無理だが、つつましく、へりくだった、柔順な、自己を投げ出した気持ちには、いちばん転じやすく、またそれがいちばん結構だと思う。
出口日出麿(ひでまる)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オレンジ茶房

Author:オレンジ茶房
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ