fc2ブログ
2017-11-01

本日 11月1日は、日本紅茶協会が定めた紅茶の日‼️

🔵11月19日(日)は臨時休業いたします。

☆毎週木曜日定休 10時~19時迄の営業

本日 11月1日は、日本紅茶協会が定めた紅茶の日です。ちょうど12年前の今頃、紅茶の国スリランカ(セイロン)に茶園見学に行ってきました。
ヌワラエリアとキャンディです。
とても美しい所で、農園では、お茶摘みの風景や紅茶工場内を見学しました。
出来立ての紅茶をテイスティングさせてもらった時の味、香りは今でもよく覚えています。
私の紅茶の原点は、スリランカ(セイロン)にあります。そこで、今月はセイロンクラシックブレンドをオススメしたいと思います。
ミルクティーにする時に、砂糖の代わりにコンデンスミルクを入れてみてください。まろやかな味わいになりますよ。
近いうちに、またスリランカに行って 茶園や紅茶の製造行程等の動画や画像をたくさん撮って、インスタやブログにアップしていけたら良いなぁと思っております😌

☆どんなつまらないものにでも。そのもの以外では務まらない使命がある。だからけっして、ほかのものを蔑視してはならない。
出口日出麿(ひでまる)

☆この記事をプリントアウトまたは、スマートフォンにて提示していただいたお客様にはポイント3倍‼️(11月29日迄)



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オレンジ茶房

Author:オレンジ茶房
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ