FC2ブログ
2017-02-22

妊娠中のカフェイン摂取について

☆妊娠中のカフェイン摂取の影響

妊娠中はカフェインの分解に時間がかかってしまい、胎盤を通じてカフェインがお腹の赤ちゃんに移行しやすくなってしまいます。その結果、流産や早産、低出生体重児、発達障害の原因になるとする研究結果もあります。
また、鉄分の欠乏により貧血を起こしやすくなるので、鉄分の吸収を阻害する紅茶・コーヒーを避けるよう医師から指導を受ける場合があります。

☆摂取可能な量や飲むタイミング

大体1日1〜2杯の緑茶、コーヒー、紅茶程度なら飲んでも特に問題はないそうです。(紅茶だけであれば1日3〜4杯)
つまりは、鉄分を吸収するのに妨げになるのですから、食事(鉄分補給)の1時間以上前に飲むようにする、とか、同時に摂取しない対策を考えれば、無理に我慢することはないそうです。
あとは、高温でお茶を淹れた方がカフェインは抽出されるそうです。お湯の温度を低めに抽出したり、水出しで作るとカフェイン量を減らせます😊

☆飲まない方が良い方

病院で鉄剤を処方されている方は、カフェイン・タンニンを含む飲食物をさける必要があります。

☆オレンジ茶房のカフェインレスティー
アールグレイ
ピーチティー

☆使用原料について

カフェインレスティーの原料は、すべて南インド地方の紅茶を使用しています。
超臨界二酸化炭素抽出法にカフェインを抽出したもので、安心・安全の紅茶です。
また、フレーバーはすべて天然香料を使用しています😌





インスタ
http://Instagram.com/orange_sabou

ブログ
http://orangesabou.blog96.fc2.com/

ホームページ
http://www.orange-sabou.com/

人を怒らせ、不愉快にすることは、
いかなる場合にも益はない。

自己を愉快にし、
他人(ひと)をも愉快にすることに
務めるべきである。

愉快は愉快をよび、
不愉快は不愉快を呼ぶ。

出口 日出麿(ひでまる)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オレンジ茶房

Author:オレンジ茶房
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ