FC2ブログ
2020-05-16

5月17日(日)は定休日です✨

みなさん、こんばんは😊

明日5月17日(日)は定休日です。

ただ今、イトーヨーカドー能見台店の地域フェアに出店中です。(5月13日~5月18日)
特別価格で販売致しております。
1階の催事場です!

皆様この機会に是非🤗

【5月31日まで短縮営業を延長いたします】
☆月曜日 10:00~17:00の営業
☆火曜日 10:00~17:00の営業
☆水曜日 10:00~15:00の営業
☆木曜日 10:00~17:00の営業
☆金曜日 10:00~17:00の営業
☆土曜日 10:00~17:00の営業
☆日曜日 定休日.

皆さま宜しくお願いいたします☺️

オレンジ茶房ネットショッピングは24時間体制で受け付けております。ご注文は下記ホームページのネットショッピングの欄からお願いいたします🤗

http:/www.orange-sabou.com


🌟ご不明な点がございましたら お電話

045-782-0041


紅茶葉専門店 オレンジ茶房
〒236-0053
横浜市金沢区能見台通25-10
TEL/FAX: 045-782-0041
営業時間: 10:00~19:00
(水曜日: 10:00~15:00)
定休日:毎週日曜日.

.#紅茶大好きな人と繋がりたい #野球好きな人と繋がりたい #オレンジ茶房#横浜紅茶専門店#能見台#能見台大好き#横須賀大好き#自然が好き #自然に癒される#ミルクティー大好き #ロイヤルミルクティー #オレンジ茶房

🌟思想の転向とか、あるいは方向を定めるとかいうようなことでも、人間が考え、人間の力でするというよりも、何かしら、背後の力に教えられてするという場合が多いのであります。発明でも発見でも、あるいは大きな戦争でも、何かわからんものの力が横からはいってきて、そうなさねばならぬようになったということが多々あります。
人間の運命でも自分の思うようにはゆかないで、或(あ)るものが自分に影響してくる。また、周囲から自分におよんでくる。その或るもの、或る力というものを、われわれは常に真面目に考えてみねばいけないのであります。
生活上いちばん大事なものはみな周囲から、天から与えられているように、精神上のゆきづまりを救ってくれ、自分をみちびいてくれる力というものも、やはり上から流れてくる、あるいは周囲から自分におよんでくる。してみると、天地全体が統制された或る意志によって動いているように、また地球全体もそれと調和をとって動いており、人類もおなじくその統制のもとに動かなければならなくなっているということがわかるのであります。現今のように、科学が相当進歩して人間が利口になっても、そうした人間がたくさんあつまって、いろいろなことをしていながらいっこうラチがあかん、思うようにちっともゆかんのであります。それは、統制された宇宙意志に調和しようとしないから、神さまには子供の寝言ほどにしかひびかないためであります。自分が、ああしよう、こうしようと思っても、そのとおり人生を構成し得た人は一人もない。それは自分の意志以外に、もう一つ深い根が、自分というものの糸を引いているからである。これは個人的に糸を引いているものがあり、一家の栄枯盛衰の糸を引いているものがあり、一国の栄枯盛衰の糸を引いているものがあり、人類全体の、地球全体の栄枯盛衰の糸を引いているものがあり、そしてまた大宇宙にも同様なものがあるのであります。これは実際問題である。理屈ではない。そうなっている。
このことに考えおよぶとき、われわれは、より以上の力、大きな或る意志、あるいは自分を動かしている糸の持ち主と人間との関係を、すくなくとも考えてみねばなりません。またそれに少しでも触れてゆきだすと、世の中の見方がちがってくる。いままでの、ただ局部的な、いまを基礎としての善悪とか、あるいは苦労とか、楽しみという考え方でなく、永遠に根ざし、普遍に根ざした考え方に変わってくる。そうなると、いま苦労していても、逆境にあっても、損をしても、それはより良き未来を構成するための一時的のものであると考えるようになるから、それがいっこう苦にならなくなるのであります。
出口日出麿(ひでまる)

スポンサーサイト



プロフィール

オレンジ茶房

Author:オレンジ茶房
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ