FC2ブログ
2020-02-03

恵方巻きに合う紅茶✨

みなさん、こんにちは😃

今日は節分ですね。節分から立春は、季節が変わるだけでなく、新たな年へと移る特別な時間。と考えられているようですね。

今年の干支(えと)は、庚子であり、十干(じっかん)の庚は「かわる」「つぐ」十二支の子は「始まり」「増える」「育つ」という意味があると言われているようです。
植物の成長に例えると、庚は成長を終えた草木が、次の世代を残すために種子を準備する状態であり、子は種子の中の新しい生命が芽生えて、いろいろな方向に育ち始める状態であるといわれているようです。
これらのことから、今年はこれまでの成果から引き継ぐべきものは維持しつつ、新たな環境や局面に向けて体制を整え、改めるべきものは改め、今後の道を長い目で見ながら、発展的に進める長期計画の年ということのようです。全く新しいことにチャレンジするのに適した年ともいわれ、今年が前向きで明るい未来に向かう、始まりの年になたらなぁと願っています。

さて、節分といえば、最近は恵方巻き!
これに合う紅茶は、
オレンジ茶房スペシャルブレンドです。
ティーバッグ20個入り 税込価格972円がオススメですよ🤗

🌟1月・2月の臨時休業はありません。

紅茶葉専門店 オレンジ茶房
〒236-0053
横浜市金沢区能見台通25-10
TEL/FAX: 045-782-0041
営業時間: 10:00~19:00
(水曜日: 10:00~15:00)
定休日:毎週日曜日


#紅茶大好きな人と繋がりたい #野球好きな人と繋がりたい #オレンジ茶房#横浜紅茶専門店#能見台#能見台大好き#横須賀大好き#自然が好き #自然に癒される#ミルクティー大好き #ロイヤルミルクティー #紅茶の試飲ができます#テイクアウトティー

🌟いいものを造るには、たくさんの苦心と手数とがかかる。これはわれわれが家を一軒建てるにしても、ほんとうのものを造ろうとすれば、手品みたいなわけにはいかない。まず地盤をきずき、材料をあつめ、そうしてからなお相当の手数と年月とを要するのである。
出口日出麿(ひでまる)

スポンサーサイト



プロフィール

オレンジ茶房

Author:オレンジ茶房
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ