FC2ブログ
2017-12-04

風邪予防には紅茶でうがいを✨

みなさん、こんにちは😃
今の時期は、寒くて空気も乾燥してますから風邪をひきやすいですね。
そんな時に紅茶でうがいをオススメします。
紅茶に含まれるタンニン(カテキン)には抗菌・殺菌作用があり、風邪やインフルエンザの予防に効果的と言われています。
濃いめに淹れた紅茶でうがいをすると、タンニンがウイルスをコーティングし、感染を防いでくれるそうです。
うがいのためにわざわざ淹れるのはもったいないので、もちろん出がらしで十分です。

(注)絶対に風邪をひかないというわけではありません。普段の健康管理の足しにしていただければと思います。

🔴年内は12月31日迄営業いたします(17時迄)

🔴毎週木曜日定休 10時~19時迄の営業

🔴1月1日~5日迄冬季休業いたします。

⭐️12周年記念福袋 好評発売中‼️
帆布生地のオリジナルエコバッグ800円単体での販売もしております。
数に限りがありますので、みなさんお早めに✨


☆雨が降りつづいても「やがて晴れる」とわれわれは知っているから、たいした心配もしないが、自分の身に少し難儀が降りかかってくると「これはどうなるだろう、ああダメだ、悲しいことだ」と悪いほうばかりを考えて、ひとりで気をもみ、嘆くのである。 降ったり照ったり、明けたり暮れたり、咲いたりしぼんだりは、この世の常だと、多少悟っている者でも、いざ、自分の身になると、なかなかこの世の常どころの騒ぎでなくなるから妙である。他人のことは、おか目八目で公平に判断することができても、自分のことになると迷ってしまうものである。そこが人情の弱点である。肉身は自利自営の塊であるから、よほど内に省みて、お互いに、わが身をつねって他人の痛さを思い合わなければならない。
出口日出麿(ひでまる)

☆この記事をプリントアウトまたは、スマートフォンにて提示していただいたお客様にはポイント3倍‼️(12月31日迄)



スポンサーサイト
プロフィール

オレンジ茶房

Author:オレンジ茶房
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ