2009-11-29

ケーキに紅茶を

みなさんこんにちは。
12月1日(火)に、初の試み、ケーキ屋さんにて
試飲会をさせていただくことになりました。
初めてのことなので、どきどき、わくわくしています(^^;)

場所は、金沢文庫の駅近くにあります、パピヨン本店さんです。
試飲していただく紅茶は、アールグレイ、クリスマスティー
などを予定しております。

ぜひお越し下さい(^^)

『オレンジ茶房』
http://www.orange-sabou.com/
2009-11-18

ジンジャーティー

こんにちは。先日、コーヒー派の知り合いが、
「1日に5~6杯飲んでいたコーヒーをやめて、紅茶にきりかえた。」
と言っていました。さらに、しょうがの絞り汁を入れて飲んでいるとのこと。
紅茶にきりかえた理由は、体が温まるからだそうです。

確かに、最近寒くなってきましたよね。
我家も、毎朝のミルクティーをジンジャーのミルクティーにきりかえようかな。。。

そこで、オレンジ茶房のジンジャーティーをご紹介します(^^)
オレンジ茶房のジンジャーティーは砕いたドライジンジャーが
入っているので、少々の刺激はありますが、
体が温まります。
ストレートで飲むのはちょっと苦手・・・と言う方には、
ミルクティーがおすすめです。
ジンジャーのミルクティー?? 
意外に思われるかも知れませんが、美味しいです(^^)
はちみつやお砂糖を加えるとさらに飲みやすくなります。
我家の子供たちも飲んでます(^^)

しょうがの絞り汁を入れる場合は、モーニングブレンドがおすすめです。
これなら、ストレートでもミルクティーでもOKです!!

みなさまもジンジャーティーで温まってくださいね(^^)

『オレンジ茶房』
http://www.orange-sabou.com/

2009-11-10

クリスマスティー

こんにちは。今回はクリスマスティーをご紹介します。
昨年より、期間限定で販売を開始いたしました、
クリスマスティー、ストロベリーの甘い香りに、ちょっぴり
アニスがきいていて、男性にも人気があるんですよ(^^)
今年もすでに販売を開始しています。
ストレートでもミルクティーでもGoodです!!
11月11(水)~15日(日)に行われるイトーヨーカ堂さんの
浜っ子フェアーでも販売しております。
是非お試し下さいませ(^^)

『オレンジ茶房』
http://www.orange-sabou.com/

theme : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
genre : グルメ

2009-11-02

ブログデビューです。

こんにちは!
『オレンジ茶房』です。


横浜市金沢区能見台にある紅茶専門店『オレンジ茶房』のブログを始めることにしました。
紅茶のおいしい情報やお店のこぼれ話など、紅茶以外にもどんどんUPしていく予定です。

どうか、お付き合いくださいませ。

『オレンジ茶房』
http://www.orange-sabou.com/

theme : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
genre : グルメ